人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/18 アスパラとチーズの肉巻きかつ弁当

《2月18日のお弁当》

 *アスパラとチーズの肉巻きかつ
 *新じゃがとえのきのドレッシング和え
 *サウザンアイランドサラダ(きゅうり、にんじん、ゆで卵)
 *おさかなソーセージの花切り
 *市松りんご
 *茹でにんじん、おさかなソーセージ

2/18 アスパラとチーズの肉巻きかつ弁当_a0105730_10241735.jpg

出盛りの野菜を使う」のが普段のモットーで、
めったに「はしり」のものには手を出さないのですが、アスパラを見かけたら食べたくなって・・・

・・・子供たち向けのボリュームUPに、チーズも一緒に巻いてみました。

好評でした003.gif
2/18 アスパラとチーズの肉巻きかつ弁当_a0105730_10245073.jpg

以前、卵焼きにチーズを入れた時も、

「美味しかった~!!」と喜ばれました。

こういうボリュームUPや、型抜き、隙間ふさぎに活躍するチーズ、
冷蔵庫に切らさないお助け食材です。 




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2008-02-25 09:33 | お弁当