人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年4月24日 ハンバーグとグラタン弁当

2006年4月24日 ハンバーグとグラタン弁当_a0105730_9332829.jpg
《2006年4月24日のお弁当》

 *ハンバーグ(自家冷凍)
 *グラタン(自家冷凍)
 *ソーセージのソテー
 *さつまいもマッシュのチーズ焼き
 *アスパラと人参のカレーソテー
 *いんげんと鳥挽肉の豆板醤味噌炒め
 *ラディッシュときゅうりのサラダ
 *ミニトマト
 *いちご


自分のPCが使えない間、共有のPCに新しいフォルダを作って更新していたため、
どっちのどの画像を使ってどこまで載せたか、ごっちゃになってました。

元々のデータが復活したので再チェックしたら、
4月末・ゴールデンウィーク前のお弁当がごっそり!抜けてた…・;;



この日のこの品数、燃えて作っているのはわかるんですが、
冷凍ものは1品で十分・もしくはこんなに朝作らなくても良かった・・・でしたね;;;

特に、豆板醤炒め。これは、要らなかったです。(←ここだけ中華風で浮いてるよ;;;;)

今なら、
豆板醤炒め~カレーソテー~さつまいものチーズ焼き~ソーセージーのソテー
4品のうち、どれか2品に絞ります。

品数増やすのに走って、和風にしたいのか・洋風にしたいのか・中華風にしたいのか;;
自分でもわからなくなりながらやってました・・・・・;;;;


この日、ご飯といちごを一緒に入れたら、

「匂いが移った!」のクレームが。


・・・以降、果物は別の入れ物にするか、一緒に入れる時にはラップで包むようにしました。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2008-03-09 09:15 | お弁当プレイバック