人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年5月19日のお弁当

《2006年5月19日のお弁当》

 *イカの煮付け(昨夜のおかずの取り分け)
 *ホタテの照り焼き
 *スナップえんどう
 *じゃがいも・にんじん・えのきのカレー炒め
 *わかめのドレッシング和え
 *卵焼き(おかか、桜海老)
 *ふきの炒り煮
 *ミニトマト
 *ゆかりごはん

2006年5月19日のお弁当_a0105730_12472910.jpg

やる気復活!継続中の、魚介の主菜2品です。
お流れ(イカの煮付け)と作り置き(ふきの炒り煮)でうまく品数稼いでます。
カレー炒めは前の晩に野菜を刻んで、
スナップえんどうも茹で置きしておいたんじゃなかったかな。

卵焼きが入って、彩りもきれいな出来上がりになりました。


本日のみーみの部活は午後からなので、少し早めのお昼を食べて登校していきました。
久々のゆっくりした朝。

明日からはまた、いつも通りの朝です。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2008-06-08 12:47 | お弁当プレイバック