人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年6月2日のお弁当

2006年6月2日のお弁当_a0105730_931371.jpg


 *肉団子とうずら卵の串刺し
 *高野豆腐のオランダ焼き(一昨日の晩の煮物から取り分けてアレンジ)
 *ごぼうと人参、いんげんの煮物(一昨日の残り)
 *しらたきの真砂和え
 *赤ピーマンのゴマきんぴら
 *ししとうのソテー
 *梅干



この頃頭を悩ませていた問題の一つが、
      梅雨時~夏場の対策。
みーみ・りんご二人とも通学時間が1時間以上かかるので、
何らかの手をうたないとまずい。

いろいろ検討して、曲げわっぱを使うことにしました。
ネットで探して、木曽桧の木地呂塗のものを購入。
2006年6月2日のお弁当_a0105730_9412076.jpg

使ってみて一番驚いたのが、

ご飯の味が変わらない~さらに美味しくなること。

他のおかずも、今までよりふっくらと美味しく保てるのです。

自然素材で作ったものって、すごい!・・・と、思いました。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2008-08-14 09:41 | お弁当プレイバック