人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/2 挽き肉と野菜のソーセージ風トマトソース煮弁当と抽選結果発表

《今日のお弁当》

 *挽き肉と野菜のカレーソーセージ風トマトソース煮
  (れんこん、ピーマン、玉ねぎ、しめじ)
 *マカロニサラダ(きゅうり)
 *茹でアスパラ
 *小鳥ちゃん(おさかなソーセージ、茹でにんじん、ごま)
 *梨

9/2 挽き肉と野菜のソーセージ風トマトソース煮弁当と抽選結果発表_a0105730_103342.jpg

お盆の後の涼しさが嘘のような、暑さがまた戻って来ました058.gif

いよいよ、マーチングの大会シーズン皮切りです。
みーみたちが参加するジャパンカップが今週土曜日に迫ってきたため、
今日から朝練開始。始発バスで登校です。母も、またまた久々の4時半起きです。

メインの挽き肉と野菜のカレーソーセージ風は
あらみじん切りのれんこんの歯触りが、しゃくしゃく!
昨夜まとめて作って、今日使った他に2、3回分冷凍しました。

これでおかずが足りない時もひと安心。
9/2 挽き肉と野菜のソーセージ風トマトソース煮弁当と抽選結果発表_a0105730_10152943.jpg

ご飯の上の小鳥は、ひらりさんのところでお見かけしたのを参考に、
あり合せの材料を使って自己流でやってみました。
ご本家に比べて頭でっかちなのは、ご愛敬;;

ひらりさん、ありがとうございます♪



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





1周年記念プレゼント企画にご応募いただきありがとうございます。

厳正な(自家製あみだくじによる《笑》)抽選により、当選は

ひらりさんに決定!
9/2 挽き肉と野菜のソーセージ風トマトソース煮弁当と抽選結果発表_a0105730_1051422.jpg

額装した(↑)こちらのイラストをお送りしますので、
本日のコメント欄に送り先を非公開コメントでご連絡下さい。

ちなみに。額のチョイスは母、マットのチョイスはりんごです。



惜しくも当選には至りませんでしたが、もうお一人ご応募いただいた
mako-misaさんには、(↓)のポットフォルダー(=鍋つかみ。手編みです)を
差し上げますので、送り先を非公開コメントでご連絡下さい。
9/2 挽き肉と野菜のソーセージ風トマトソース煮弁当と抽選結果発表_a0105730_1164480.jpg

私の都合でまたしばらくコメント欄を閉じますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
by rikako-higuchi | 2008-09-02 10:16 | お弁当