人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/4 しらたきとじゃがいもの煮物と魚の塩焼き弁当


《今日のお弁当》

 *しらたきとじゃがいもの煮物(にんじん、いんげん)
 *魚の塩焼き(みーみ→さわら、りんご→鮭)
 *かにカマ入り卵焼き
 *手綱かまぼこ
 *れんこんのポン酢炒め(白ごま)
 *大根ときゅうりのマヨサラダ
 *黒ごま
 *柿
10/4 しらたきとじゃがいもの煮物と魚の塩焼き弁当_a0105730_8381511.jpg

冷凍で半端に残っていた切り身を塩焼きにしました。
煮物は、昨夜の残りにしらたきを足して煮返したリメイクおかずです。
サラダも昨夜のお流れです。
10/4 しらたきとじゃがいもの煮物と魚の塩焼き弁当_a0105730_8483071.jpg

りんごも、学園祭が近くなって来て連日の部活です。(いつもは月・水・金の3日)

先週は家に備品のラミネーターを持ち込んで、景品用のしおりを黙々と作っていました。
また今年も、クイズをやるようです。



ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2008-10-06 08:37 | お弁当