人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/16 ピカタと韓国海苔のおにぎり弁当

《今日のお弁当》

 *サーモンピカタ、チキンピカタのレモン添え
 *ピーマンソテー
 *ミニトマト
 *薄焼き卵のお花
 *韓国海苔のおにぎり(チーズ)
 *りんご

5/16 ピカタと韓国海苔のおにぎり弁当_a0105730_7511981.jpg

サーモンは、昨夜のムニエルを作る時に切り分けて味付けをしておきました。
鶏肉は冷凍しておいた肉を自然解凍して使いました。

ピカタの衣に使った溶き卵の残り(笑)で、お花をちょいと。

ご飯を炊く都合で、今朝もおにぎりは冷凍ものを解凍加熱。

焼きおにぎりが続くのもどうかと思い008.gif
韓国海苔を巻いて、チーズもトッピングました。




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





・・・図書館で????・・・と思われた方。

こういう庭があるんです。(↓)何か所かベンチもあります。
びっちり!手入れされているのではなく、
適度に野趣の残っている加減が来る人をのんびりさせてくれます。
5/16 ピカタと韓国海苔のおにぎり弁当_a0105730_8463696.jpg
5/16 ピカタと韓国海苔のおにぎり弁当_a0105730_825264.jpg

延長手続きと、新しい資料を探しに行ったついでにお昼にして来ました。
すぐそばにクスノキの並木があるせいか、アオスジアゲハが飛び廻っていました。

黒い羽根に青緑色の模様を見かけると、来る夏を感じます。
by rikako-higuchi | 2009-05-16 08:02 | お弁当