人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/9 かぼちゃコロッケ弁当

《今日のお弁当》

 *かぼちゃコロッケ(ウインナ、玉ねぎ)
 *チーズの磯辺巻き揚げ
 *もやしとキャベツのナムル
 *五目ひじき(自家製冷凍)
 *ミニトマト、フリルアイス

7/9 かぼちゃコロッケ弁当_a0105730_7543449.jpg

冷凍しておいたかぼちゃマッシュで、コロッケを作りました。
キャベツは、昨夜の回鍋肉の取り分け。



演劇部のお友達と約束したのと、自分のクラブで食べる分がいると言って
昨夜もクッキーとマフィン作りにいそしんでいたりんご。

「マフィンは、いつもウチで食べているレシピで作りたい~」

りんごにレシピ(=油染みだらけの、年期の入ったメモ書き)を貸して、
先にお風呂を使ってから久し振りに日付の変わらないうちに就寝。
(→主人が飲み会で、夕食を食べなかったから。)


今朝起きてリビングに上がると、母がこっそり取っておいた
(あひるのイラストが可愛いい)カレル・チャペックの紙手提げ袋が・・・


りんごがちゃっかり見つけて、マフィンとクッキーを詰め込んだ模様021.gif




「昨夜、何時までかかって焼いていたの?」

「12時半ぐらいかな・・・???」



・・・その熱心さ、何分の一かでもお勉強の方に振り向けて欲しいものです。





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2009-07-09 08:17 | お弁当