人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/5 《突っ込んだだけ》弁当と、ジャパンカップ観戦弁当

《9月5日のお弁当》

 *しゅうまい(冷食)
 *にんじんの真砂和え
 *枝豆
 *プリーツレタス
 *花ゆかり

9/5 《突っ込んだだけ》弁当と、ジャパンカップ観戦弁当_a0105730_7311230.jpg

りんごが起きて来るまで、お弁当のことすっかり忘れていました;;;

作り置き・茹で置き(=真砂和え、枝豆)、洗い置き(=レタス)、冷凍食品(=しゅうまい)、
ストック(=花ゆかり)。

所要時間、約10分。「手抜き」とは、こういうのをいうんですよ023.gif


・・・りんごを送り出した後に、やっと一息ついて作ったのが(↓)。
9/5 《突っ込んだだけ》弁当と、ジャパンカップ観戦弁当_a0105730_7304361.jpg

《みーみと母のジャパンカップ観戦弁当》
 
 *スパムおにぎり(海苔)
 *しゅうまいおにぎり
 *グリーンサラダ(水菜、アスパラ、スライスオニオン、ミニトマト)



・・・スパムの残りがあるのを思い出しました。
グリーンサラダも、
茹で置き(=アスパラ)と昨夜の夕食と今朝の朝食の残り(=水菜、スライスオニオン)
+ストック(=ミニトマト)。

千駄ヶ谷でみーみと待ち合わせして、会場の東京体育館へ。
みーみは初めて観客席から通しの観戦です。

お目当ての高校のマーチング部門は11:30から。
その前に(↑)ブレイクスペースの自販機前で腹ごしらえ。

プログラムには各団体のテーマタイトルが載っていますが、
使用曲は載っていないので
実際に演技が始まるまでどういう音楽が流れるかわかりません。

各団体が使う曲も、年によって流行があり
今年は「レッドクリフ」、「太王四神紀」のテーマが人気。

「天地人」のテーマ曲(一部)を使った団体もありました。


みーみの出身校はオリジナル曲を演奏、マーチング部門で入賞(=8位内)出来ました049.gif





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2009-09-06 07:31 | 趣味・お出かけ