人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/27 ライスバーガー風おにぎりサンド

《今日のお弁当》

 *ライスバーガー風おにぎりサンド
   (ごま、アイスフリル、ベーコン+チーズ+マヨネーズ、ベーコン+卵+ケチャップ)
 *うさぎりんご、市松りんご

10/27 ライスバーガー風おにぎりサンド_a0105730_7574336.jpg

冬に突っ込んでしまったかのように寒かった昨日の冷え込みに、
まだヒーターをつけていない文鳥の籠へカイロを貼り付け、
自分も一昨日買ったばかりのフラノのチュニックを着込みました。


ストックしていた冷凍のパテを使って、ライスバーガーのお弁当にしました。
今日は醤油をつけずにごまをまぶして焼いてみました。
卵が少し焼き過ぎで半熟のきれいな色に出来ませんでした・・・;;;;
10/27 ライスバーガー風おにぎりサンド_a0105730_814297.jpg

昨夜の夕食のワンプレート。

お弁当にも入れた肉じゃが、ほうれん草とベーコンの卵とじ、
これもお弁当に入れたモロッコいんげんのごま和え、かにカマ、ぬか漬けのにんじん。
七分づきごはんと、根菜(大根、ニンジン、ゴボウ)と豆腐たっぷりの味噌汁。

・・・やっぱり。和食に使えるワンプレート用のお皿がほしいな・・・




ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by rikako-higuchi | 2009-10-27 08:05 | お弁当