人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月15日のお弁当

《2006年11月15日のお弁当》
 
 *鯖の竜田揚げ
 *かぼちゃの茶巾
 *ほうれん草のチーズ巻き
 *野菜みそそぼろ
 *えのきの真砂炒め
 *ピクルス
 *おさかなソーセージ
2006年11月15日のお弁当_a0105730_1223115.jpg

《当時のコミュの書き込みより(↓)》

・・・野菜みそそぼろは、ごはんの間にはさみました。

昨日も下の子(=りんご)は調理実習あるのを忘れていて、
お弁当を手つかずで持ち帰って来たので、
夕飯の時に自分(下の子)が食べる、と言うことでお互い話がついた・・・・;;;




この頃はちゃんと調理実習がある時は言うようになって
こういうこと(↑)はなくなりました;;(ようやく・・・)





ランキングに参加中。
(↓)をクリックしていただければ、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






2006年11月15日のお弁当_a0105730_1234553.jpg

《10日の夕食》

 *豚肉とキャベツの味噌炒め
 *3色野菜の甘酢和え、ブロッコリー添え(かぶ、にんじん、きゅうり)
 *水餃子(にら、わかめ、卵)
 *七分づきごはん



2006年11月15日のお弁当_a0105730_125457.jpg

《11日の朝食》

 *豚肉とキャベツの味噌炒め
 *れんこんのポン酢和え
 *かにカマ
 *水餃子(青梗菜、卵)



2006年11月15日のお弁当_a0105730_125484.jpg

《11日の夕食》

 *焼カレイ
 *大根おろし
 *切り昆布と板麩の煮物(にんじん)
 *割ごぼうの甘酢漬け
 *味噌汁(キャベツ、長ネギ、油揚げ)
 *七分づきごはん



2006年11月15日のお弁当_a0105730_1264046.jpg

《12日の夕食》
 
 *サラダ巻(かにカマ、とびっ子、卵焼き、きゅうり、マヨネーズ)
 *卵と煮椎茸巻(かんぴょう)
 *ツナきゅうり巻


とびっ子とかにカマを買ったので、久し振りにサラダ巻が作りたくなりました。
by rikako-higuchi | 2009-12-13 12:07 | お弁当プレイバック