人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/26 オムレツサンド弁当

《今日のお弁当》

 *オムレツサンド(ほうれん草、ハム、ケチャップ、チーズ、サラダ菜)
 *スモークサーモンサンド(チーズ、サラダ菜)
 *市松りんご
 *紅茶

1/26 オムレツサンド弁当_a0105730_10511631.jpg

スーパーが開く前の時間潰しにのぞいた向かいのパン屋。
手ぶらで出るのもまずいと思って買ったのですが、
どういうふれこみのパンだったのかチェックしそびれました;;;
ライ麦が入っているような色で、ややもっちりした食感です。

ど~も;;こういうパンの類をうまく盛り付けられません。
もう1,2品おかずを作れば調節出来るかな???

魔法瓶にお湯を入れティーバックをそのまま持たせようかと思いましたが、
カップ代わりの蓋が小さしカップを別に持たせるとかさばってしまう;;;

で。やっぱり、いつも通りに淹れた紅茶を持たせました。
1/26 オムレツサンド弁当_a0105730_10574824.jpg

《昨夜のワンプレート》

 *大根とセロリ、ベーコンのオイスターソース炒め
 *冷や奴(漬物??)
 *ぬか漬け
 *味噌汁(大根、白菜、油揚げ)
 *七分づきごはん



豆腐の上にかかっているのは、
きゅうり・茗荷・生姜・昆布などをみじん切りにして混ぜたもの。
昆布が入っているせいか、松前漬みたいにとろみがついてます。
山形の方で流行っているらしいとかで主人が買って来ました。
by rikako-higuchi | 2010-01-26 10:52 | お弁当